家族 

かつ丼♪

2011-09-24 (Sat) 08:36[ 編集 ]
おはようございます 

円高ですね 

ま、その件は置いといて・・・w
あとで、報告するかも。。。しないかも。。。
もちろん、含み損増大中ですよ・・・    



今日はね、レシピではありません。

うれしい報告 

娘の学校、マーチングコンテストの関西大会で、金賞とりました 

全国大会に行けるの 

・・・これは、前日の晩ご飯、かつ丼 

かつ丼♪ 



この間アップしてたとんかつは、県大会前日の晩ご飯だったの。。。

つまり、縁起かつぎです。

決して、とんかつが好きで好きでたまらないわけではありませんので

誤解のないように・・・w

好きではありますが、そんなに頻繁に食べたいってモンではありませんw


コンテスト直前に、台風の影響で2日間練習ができず、練習時間が足りないまま

のぞんだ大会だったので、どうなるだろ・・・と思っていましたが、

やってくれました 


ちょっと、説明しておきます。
金賞だから、1番、というわけではありません。
出場すると、金賞・銀賞・銅賞 のどれかが必ずもらえます。
それぞれ、複数校です。
そして、金賞だからと言って、次のステージ、全国大会へ
進めるわけではありません。
金賞のうちの、何校かが選ばれて、全国大会に出場する事ができるんです。
今回は、出場校32校中の5校が、全国大会に進める結果となりました。

土日も祝日もほとんど休みなしで頑張って来てたので、

ほんと、良かったね~ ^^   って思ってます 


今週も、3連休。部屋片付けよっ・・・







手作り絵本♪

2011-08-22 (Mon) 23:27[ 編集 ]
娘の夏休みの宿題(家庭科)

「幼児向けの絵本を作る」 です。

今日が登校日で、昨日、ギリギリまでがんばって完成 
しかけ絵本を作ってました 

なかなか、いい感じでしょ 

えほん① えほん②

えほん③ えほん④

あれ? あと2ページあったのに、写メ撮るの忘れてるw


そういえば、娘が幼稚園の頃、私もしかけ絵本作ったよな~と思って
娘の本棚ごそごそ・・・あった、あった 

こんな絵本作りました。
  
絵本①

絵本② 絵本③

絵本④ 絵本⑤

絵本⑥ 絵本⑦

絵本⑧  絵本⑨


・・・お~、がんばってたな~。幼稚園ママの頃 


※※※※※     追    記     ※※※※※ 

一応、説明しておきます。

当時、娘は 「大きくなったら、パン屋さんになりたい」 
と言っていたので、それを題材にしました。
言葉遊びも兼ねていたので、言葉は、娘と一緒に考えました。

パン・・・パンダ
や・・・・・やかん
さん・・・サンタ
に・・・・・にじ
な・・・・・なみ
り・・・・・りす
た・・・・・たぬき
い・・・・・いぬ

幼稚園児のわかる言葉なので、こんな感じになりました 
やかん・にじ・りす・たぬき・いぬ の絵は娘(当時5歳)が描いたものです。




ちょっと、切ない・・・

2010-04-04 (Sun) 11:07[ 編集 ]

中学生(この春から2年生)になり、土日祝も、ほぼ部活で忙しい娘。

昨日、家を出る前にこんな事を。

 

娘 「明日、○○ちゃん(同じクラブの子)、休みやねん。」

母 「へー、珍しいねえ。なんで?」

娘 「ネズミーランドに行くねんて。」

 

(*´-д-)フゥ-3   ネズミーランドかあ。春休みだもんね。そういえば、旅行といえば

小学校4年生の時に、東条湖ランドに行ったきりだよね。あの時はまだ4年生だったから

ショボイ東条湖ランドでも、結構喜んでくれたけど。

「行きたい。」とか、「連れてって。」とか言わないけど、行きたいのはわかってる。。。

 

う~、なんかメラメラしてきたぞお~。母は、実は秘かに『ディズニーランド貯金』

しているのだ。現在 10万円。交通費+宿泊費+チケット代+ごはん代+お土産代を

考えるとあとせめて5万円は、用意したい。ここは一発

 

10万通貨で 50pips    ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

 

あー、ダメダメ、この資金でそんな事したら、即、退場よ。退場。

ここは、手堅く、キャッシュバック狙いの口座開設でコツコツいきましょうかね。

5万円ぐらいゲットできるかな。夏休みまでに、コツコツとね。がんばろ。

 

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚    わ・た・し !!